2013年5月16日木曜日

電動インパクトドライバー

完全にサボり癖がついたオオツキであります。結構頑張って投稿していた昨年とは打って変わってサボりまくりのワタクシでありますが本日久し振りの投稿です。
当工房の木工教室では簡単DIYコースというモノがありますが、そこで最もよく使う道具は電動ドライバードリルです。何せビス止めが主たる作業ですのでそういうことになります。当工房には電動ドライバードリルと電動インパクトドライバーがそれぞれ一台ずつありますが、教室の場合どうしても作業がバッティングするので電動ドライバーや電動インパクトドライバーが取り合いとなるのであります。(もちろん、殴り合いになったりしません、悪しからず。)そこでこの度新規導入です。DIY用ですが電動インパクトドライバーをこの度購入したのです。今回はコードレスのバッテリーのモノでは無くコード付きのモノです。以前からバッテリー仕様のモノはバッテリーがすぐにダメになって困っていたので今回はコード付きです。さてこれで殴り合いにならなくてすみそうです。(殴り合いにはなってへんちゅうねん!)

1 件のコメント:

  1. 大槻先生

    久しぶりのブログ面白く拝見させていただきました。

    まずは簡単DIYコースの大繁盛おめでとうございます。
    なんとドライバーの取り合いで、殴り合いになっているとか?
    そして電動ドライバーを購入されたとか?殴り合いは収まりましたでしょうか?
    先生も仲裁に入って、返り討ちに合わないようにご注意願います。(上記の暴言の数々お許し願います)

    さて、老サラリーマンにとって、お務めも後1日となりました。私、電動ドライバーは2本持っておりますが、180W,250WとDIY用の小さなものです。一度、ホールソーで30mm位の穴を空けていて、2本とも煙が出ました。もう寿命だと思いながらなかなかしぶとくて、いまだに現役です。(まるで私の様です。)
    500W位の電動ドライバーを欲しいです。かみさんと殴り合いになりそうです。

    西宮市のSより

    返信削除