2015年11月18日水曜日

今年も出た。

出ました、出ました、今年も出ました。何がって?腰痛です。毎年一回くらい寒い時期になるとちょっとした腰痛が出るのですが、今年はもう出ました。しかも症状はいつになくヘビーです。かなり重いものをもったからでしょうかね。年々筋力が落ちているような気がするな。腹巻するべきでしょうけど「おっさん」みたいでイややなあ。え?ワタクシは何を言っているのでしょうか、既におっさんですから問題ないのであります。

2 件のコメント:

  1. 大槻先生

    腰痛になられたとか、しばらくは重いものを持たれぬように気を付けてくださいね!!重いものを持つときに教室にいるときには遠慮なく私たち生徒に申し付けください。
    さて、先生が言われる腹巻とはどんなものでしょうか?いわゆる”さらし”を腰にぐるぐる巻きにする”高倉健”のようなやつでしょうか?最近はコルセットもあるようですが。
    ちなみに私は10月からすでに市販の腹巻をしています。これは腰の冷えの防止のためです。5月までは必ず必要です。おじいさんだから全然問題ないのです。

    西宮市のSより

    返信削除
  2. 西宮市のSさんいつもコメントありがとうございます。  
    ワタクシがしております腹巻はもちろん市販のモノです。高倉健さんのようにカッコ良くありたいのですが、残念ながらわたくしはこれでも堅気でありますのでさらしを巻いてはおりません、悪しからず。

    返信削除