2014年4月18日金曜日

「木工の神様」

ワタクシ木工業界に入ってかれこれ24年ほどになりますが、いまだにお客様には驚かされます。もういい加減ベテランやと思っておるのですが、ワタクシの貧困な発想や経験など嘲笑うかのように、色々な仕事を持ち込んでこられます。現在受注の仕事もそんなんばっかりです。一生勉強やと言いますがホンマやわ!次から次と経験したことの無い仕事が来るのです。面白いと言えますが、一方でエンドレスに受験勉強と入学試験をやらされているような、緊張感のある日々とも言えます。(いささか、しんどくもアル。)しかしですね、このペースで80歳ぐらいまで仕事が続けられるとしたら、ひょっとして「木工の神様」になったりして。(なれへん、なれへん!)

1 件のコメント:

  1. 大槻先生

    今朝は先生の嫌いな歯医者に行ってきました。歯の掃除ですが小さなトリマーで歯の根元を削って歯垢を落とします。それこそギーギーガリガリです。歯茎の腫れが見つかって来週も行くことになりました。(トホホ)

    さて、先生位のベテランになられたら経験したことの無い仕事が入ってくるとは思ってもいませんでした。これからも新しいお仕事に挑戦されて、新しい技術を身に着けられて、私たち生徒さんへはこっそり教えてください。
    「木工の神様」になられたら教室の横に生徒一同で”神社”を建てなければなりませんね!!

    西宮市のSより



    返信削除