2014年4月11日金曜日

ガラスキャビネット

先日納品したガラスキャビネットの紹介です。

雑貨店様向けのジュエリー展示用ガラスキャビネットです。当初の予定より小さいモノに変更になったので、作る上では少々楽になりました。が、しかし、ドえらい手間がかかりました。そこのところの事情はここでは申し上げられません、悪しからず。

まぁ、品物としては良いモノになったんちゃうかと自分では思いますが、皆さんはどう思われますかな?

さて、「これで一段落、エエペースで仕事がデキるわ」、と喜んでいたのもつかの間、何やまたもや忙しくなってきました。ナンやらかんやらと短納期の仕事のオンパレードとなってしまいました。とにかく、ケガしないように気をつけつつ頑張っていきたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 大槻先生

    納品おめでとうございます。
    素晴らしいガラスキャビネットです。雑貨店の売り場にひときは美しく輝いています。
    ガラスを扱う作品では非常に気を遣いながら作成されたとお聞きしています。
    良い色のダークなカラーはどのように着色されたのでしょうか?

    私もアクリル扉ののミニチュア椅子のショーケースを教室で作成しておりますが、45度角度の扉の合わせとか、目地合わせとか細かいところで難しいところが多く、先生に教わりながら勉強しております。
    いろんな作品を作っていくと今後の技法のレパートリーが増えてよいのかもしれませんね。

    西宮市のSより

    返信削除
  2. 西宮のSさんいつもコメントありがとうございます。

    このガラスキャビネット、濃い色の仕上げがナチュラルな雰囲気のお店の中で目立っています。今は上手く収まってホッとしたって感じですかな。

    塗装方法は起業秘密ですので教室の場でコッソリとお伝えしましょう。(そない言うほど大層なことではない?)

    返信削除