2014年7月30日水曜日

生徒さんの作品紹介

昨日に引き続き生徒さんの作品紹介です。

西宮からお越しのSさん制作のキッチンスツールです。メープルを使ったかわいらしく、そして清潔感のある作品になりました。四方転びの脚や旋盤の加工には少々苦労されましたが、めでたく完成です。奥様のためにご主人が心を込めて作られた逸品と言っても良いでしょう。(ちょっと褒めすぎ?)

やはり木工に最も大切なことは、「愛」ですねぇ、ん~、「愛」です。Sさん、ワタクシ勉強をさせていただきました。ありがとうございました!

2 件のコメント:

  1. 大槻先生

    私の作品を紹介いただきありがとうございます。
    今回は初めての木工旋盤の挑戦でした。貫の加工が難しく何度もやり直しました。また塗装は初めてオイルの白で塗りましたが、木本来の色を生かせてよかったと思っています。
    いつも厳しい評価を下す家内もそれはそれは喜んでくれました。

    西宮市のSより

    返信削除
  2. 西宮のSさんいつもコメントありがとうございます。

    この度の作品はあるひとつの様式の椅子の基本的なモノです。

    これができればゴージャスなウィンザーチェアーも夢ではありません。

    是非とも挑戦して下さい!

    返信削除