2014年7月8日火曜日

生徒さんの作品紹介

本日は生徒さんの作品紹介です。

赤穂市からお越しのMさん製作の椅子です。シェーカースタイルの小椅子で黒のペーパーコードを編み込んでいる作品です。Mさんはシェーカースタイルの小さな丸テーブルに続いてこの小椅子を作られました。当工房の木工教室では最近シェーカースタイルが流行っているようです。ワタクシの好みでもありますけどね。シンプルで清潔なデザインに誠実な仕事と、やっぱりシェーカーはお手本です。
Mさん良いモノになりました、お疲れ様でした!

1 件のコメント:

  1. Mさん

    シェーカスタイルの椅子の力作の完成おめでとうございます。
    ペーパーコードの編み方も独特で軽快で、おしゃれな感じが素晴らしいです。

    木工旋盤を駆使されて作成されたと思いますが、私も木工旋盤使用の勉強を始めました。
    なかなか難しい技術もあって、これからもいろいろな作品に挑戦していきたいと思っています。

    西宮市のSより


    返信削除