2013年10月16日水曜日

いつになったら秋らしくナルねん、と言っているうちに何やら寒くなってきました。ここのところ季節にメリハリが付きすぎていて春も秋も無いかのごとくです。地球温暖化のためですかね。
さて、本日地主のおばあちゃんから枝豆をいただきました。このおばあちゃんはここいらでは大変な大百姓で田んぼもたくさん持っておられるのですが、ワタクシちょこちょこ野菜などをもらったりするのです。有り難いことです、ワタクシが草刈りをサボったときに少々イヤミを言われるくらいどうってことありません。(ちゃんと草刈りをすれば良いことなんですけどね。)ところで、やっぱりアレですか、枝豆と言えばビールですか?(もちろんです!)

2 件のコメント:

  1. 大槻先生

    そうですか、枝豆をGETされましたか、枝豆にはやっぱりビールでしょう。いつ飲むかって、今でしょう!
    さて、不肖私も家内の運転手として三田のJAに行ってきました。丹波の黒豆の枝豆がいっぱいでした。私も枝豆を買ってもらって、にこにことJA内を見て歩きました。柿やブドウ、ミカン、イチジクなど秋の果物であふれてました。

    さて、私例によってネットで面白い工具を探していましたら、オフコーポレーションで面白いものが見つかりました。
    OTORの”チェアシートビット”です。トリマーとルータ用があって半楕円形のピットで椅子のザグリができるようですが、先生は使用されたことがrありますでしょうか?
    説明の写真ではルータテーブルの下からビットが出て、部材を上からテンプレートに沿ってぐるぐると回すようです。私はミニチェア用にトリマー用のチェアシートビットを購入してみようかなと思っています。

    西宮市のSより

    返信削除
  2. 西宮のSさんいつもコメントありがとうございます。

    チェアシートビット、実はワタクシ欲しかったんですよ。買ってしもたろかな、やっぱり止めとこうかな、さて、どうしよう。(こういう時は、大概買ってしまうのです。)

    返信削除