2013年12月30日月曜日

本年最終納品

本日本年最後の納品に行ってまいりました。12月30日に納品ですから、ホンマの年内ギリギリの納品です。
さて、何を納品したかというと、雑貨店様店舗用のジュエリーケースです。店舗用の什器ですけど結構手間をかけたエエモンやと思います、自分で言うのもナンですが。ところが、これでホッとしてはいられません。今回納めさせていただいたのは某有名雑貨店様の神戸店ですが、来年はこれのもっとドデカいヤツを今度は姫路店へ納めなければいけないのです。全面ガラスですからねぇ、どういう構造にしようかチト思案中でありますが難問であることは間違いありません。やっぱり来年も勉強の日々になりそうですな。

いよいよ明日は掃除をチョッコッとして2013年大槻家具工房の仕事納めであります。大晦日に仕事納めですよ、一体ワタクシはどういう工房経営をやっているんでしょうかね。ちなみに、来年の抱負はゆったりとした年末を送ることです。(笑い)

2 件のコメント:

  1. 大槻先生

    素晴らしいですね、この陳列ケース。下のスペースは何だろうと思っていましたら、引出しだったのですね。陳列に出さない商品をしまっておくのに使用されるのでしょうか。

    さて、私、先日東京に行った折、東京駅近くのファッションビルで見かけたのが、このような陳列ケースでした。私の勘違いかもしれませんが、このタイプの陳列ケースはあまり関西では見かけないように思います。一目で気に入ってしまいました。今回はミニチュア椅子の陳列ケースに壁掛けの陳列ケースを作りますが、次回はこのタイプの小さめのものを作りたいと思います。

    ご指導よろしくお願いいたします。

    西宮市のSより




    返信削除
  2. 西宮のSさんいつもコメントありがとうございます。

    このジュエリーケースは小さいモノですが、結構手間のかかる品物です。ガラスを使いますので神経を使いますしね。
    是非チャレンジしてみて下さい。

    返信削除