2014年1月4日土曜日

2014年仕事始め

本日は2014年仕事始めであります。年末ギリギリまで仕事をしていたと言うこともあり、もう仕事せなアカンのかと少々げんなりした気分での初仕事です。(実のところ毎年そんな感じナノです。)
午前中は来客があり、その後近所の神社へ初詣と例年通りの滑り出しです。そして、午後からは本日土曜日でありますので、本年初の木工教室でありました。新年早々生徒さんのダイナマイトな作品の組み立てで正月気分もぶっ飛んでしまったのですが、いっぺんに仕事モードに入りましたねぇ!おかげで早くもフルスロットルで走れそうです。

2 件のコメント:

  1. 大槻先生

    今年は新年初めての木工教室で、一気に木工モードに入りました。
    この一週間は寝ては、食べて、テレビを見ての毎日でしたからね。それでも前日はノミやカンナの刃を研ぎましたよ。

    さて、日曜日にはミニチェアの陳列ケースの棚柱と棚受を買いに行きました。カタログで見せていただいたような頑丈なものは見つからず、コーナンで細めの棚柱とゴムの棚受を購入しました。その他、壁の中の柱を探すセンサーや木工ボンドなど購入しました。
    そうそう、かねてより欲しかったテーブルエッジビットと座板の穴掘り用ビット(6mm軸)もネットで購入しました。

    さあ、今年の木工生活の始まりです。

    西宮市のSより

    返信削除
  2. 西宮のSさんいつもコメントありがとうございます。

    新年早々エンジンがかかっていますね!今年もバンバン道具を買いましょう!

    返信削除