2014年2月6日木曜日

材料仕入れ

昨日は材料の仕入れにいつもの材木屋さんに行ってまいりました。中田木材工業さんという我々関西の家具工房ではちょっと有名な材木屋さんです。(中田さん、いつもお世話になっております!)まだまだ仕事がつまっておりますので、慌ててとりあえず必要な分だけ仕入れてきたというワケです。ところが、教室の生徒さんの分も併せて仕入れたモンで、思った以上の量になってしまったのです。ここだけの話しですが、これは完全な過積載です。以前に、軽トラに1トンほど積んで、エラい怖い思いをして帰って来たことがありました。今回は随分とマシなのですが、ハンドルが何やらフワフワするわ、ブレーキの利きがビミョーやわ、風にあおられて蛇行するわ、オマケに雪が降ってくるわで、工房に無事に到着した時には少々グッタリでした。それはさておき、これで次の仕事にかかれます。ハードな日々はまだまだ続くのであります。(ケガだけはせんように!)

2 件のコメント:

  1. 大槻先生

    材料の購入お疲れ様でした。おかげさまで私たち生徒さんは木工を楽しむことができます。
    私も一度、中田木材工業さんに連れていっていいただこうかな。

    荷下ろしと置き場の確保がまた大変ですね!!

    西宮市のSより

    返信削除
  2. 西宮のSさんいつもコメントありがとうございます。

    一度材木屋さんにご一緒いたしましょう!面白いですよ。

    返信削除