2014年2月8日土曜日

雪や!

雪です。当工房は六甲山の北に位置しているなんちゃって神戸市の北区八多町にあるのですが、やはり神戸市とは思えないくらい寒い土地です。に、しても!昨晩からの雪は経験がありません。(雪国の方には申し訳ありません。)言うてもこの辺は雪なんぞは年に1回ちょろっと降るくらいなので、今回の雪は少々驚きです。しかしながらブツクサ言ってみても天候のことは人間にはどうにもなりません。周辺の道路は雪で渋滞しまくりのようでしたが、天気にへそを曲げられると人間の日常などは呆気なく崩れてしまうのですねぇ。今現在、当工房の周辺は雪がかなり残っていて帰宅できそうにありません。そこで昨日に引き続き工房に泊まり込むことにいたしました。寒いなぁ~、イヤやなぁ~。雪山登山の経験者でもオッチャンになればこんなモンなのです。

1 件のコメント:

  1. 大槻先生

    今日は記録的な大雪でしたね。私も30年ほどこちらに住んでいますが、以前はこのような大雪がたまにあったのですが、今朝は久しぶりの大雪となりました。
    今日は池田市で法事があって朝から出かけねばならず、積もった雪と凍った道路をそろそろと進んで宝塚までやっと到着、あとは池田までは何事もなく到着しました。
    12月に交換したスタッドレスタイヤがやっと役立ちました。
    しかしながら帰宅して車庫入れが大変でした。車庫の前が歩道でスロープになっており、雪と氷でスリップして中に入らないのです。スコップやら水をかけるやらで雪を溶かして、やっと入庫できました。

    今日は昨日に引き続き教室に泊まられるとので、風邪をひかないように十分に暖を取ってお休みください。

    西宮市のSより

    返信削除