2014年2月5日水曜日

納品

気がつけば本日2月5日です。(また言っとります。悪しからず。)さて、昨日、1月中製作しておりましたダイニングセットを納めてまいりました。本来ならば、「ササッと作って、ちゃっちゃと納品する」ところなんですが、何せ教室をやっておりますので製作時間が足りません。よって、大残業を続けての昨日の納品となりました。ワタクシのケガの為納めるのが、どエラい遅くなってしまって施主様には大変ご迷惑をおかけしました。この場をおかりしてお詫びいたしたいと思います。誠に申し訳ありませんでした。
さて、今回の品物は地元兵庫県の桧を使ったダイニングセットです。いつものように極めてシンプルなデザインのダイニングセットですが、地域材を使ってのリフォームをされたお家に良く合っていると思います。我ながら、エエモン納めたように思います。(これをもって自画自賛という。悪しからず。)
神戸市東灘区のH様ありがとうございました!

2 件のコメント:

  1. 大槻先生

    納品おめでとうございます。
    素晴らしいダイニングセットですね。 
    地元兵庫県の桧を使われたとのことでまたまた感激です。(私も桧が好きなのです。)
    無垢のフロアにもぴったりマッチしたすっきりして、また重厚な作品と思います。
    次の教室で、テーブルの構造など教えていただければ幸いです。

    西宮市のSより




    返信削除
  2. 西宮のSさんいつもコメントありがとうございます。

    桧という材木は、清潔感、緊張感、潔さ、といった印象がワタクシにはあります。実に日本的と言えるのではないでしょうか。

    ワタクシのような思いっきりシンプルな作風の作り手に向いているのかも知れません。(ここでも自画自賛であります。)

    返信削除