2013年3月18日月曜日

大残業(その3)注意一秒ケガ一生

大残業が続く中、ケガをしてしまいました。危うく右手の指4本を骨折するところでしたが、幸い、打撲というか打ち身というか、まあそんなところでおさまったので大変ラッキーでありました。とは言うものの、小指と薬指がパンパンに腫れ上がり曲げるのも一苦労で何とも痛ぇこと。この忙しい時に利き手が不自由では困ったモンです。日頃木工教室の生徒さん達に安全第一とか何とか言っておるワタクシですが、忙しいからと普段ならゼッタイやらない事をやって、しっかりケガをしているのですから面目次第もありません。大事に成らなくて不幸中の幸いでした。(何をしてそんな事になったのかはヒミツです、やっぱり恥ずかしいからね。)しかし、ワタクシの右手が不調でも納期は待ってくれません。もうこんなことをやらかさないように、焦って焦らずに、気をしっかり持って作業に望みたいと思います。(ワタクシ今回ホンマに運が良かったのです。日頃の行いが良いわけではないのですが・・・、有り難いことです。)

1 件のコメント:

  1. 大槻先生

    大変でしたね!!
    でも大事にいたらず良かったです。
    やはり長年の経験で、とっさに逃げる手立てを心得ておられるのではないでしょうか。

    あまり無理をなさらぬように頑張ってください。

    西宮市のSより 

    返信削除