2013年9月11日水曜日

手術完了!

本日追加手術です。朝から思いっきりブルーでありました。ほとんど治っているのにまた手術ですので、イヤな気分もひとしおです。ほとんど治っているのに何で手術かと言うと、実は傷はほぼ治っているのですが指の動きが今一つ悪いので、関節に引っ付いている組織を取ってしまおうと言うことなのです。こうしないとリハビリをしても完治するまでエラい時間がかかるということですので、やむなくこの度手術です。

「さて、本日の手術は人差し指と中指の第二関節を切開して動きを邪魔している組織をとる手術です。関節の状態はどうかな?」と先生。「ん~?こんなに動いてましたっけ?」と、また先生。「さて?どうでしたかな?」と、ワタクシ。「リハビリに行ってました?」「行ってません。」「おっかしいなぁ、自分で思いっきり特訓したとか?」「なぁ ~んもしてませんけど仕事はしてました。」「仕事をしていたからかなぁ、まあええわ、人差し指はイマイチ動きが悪いから人差し指だけやっときますか。」と、先生。「切らんでエエんやったら切りたくないんですけど。」「まあそう言わんと、やっときましょう!」「・・・。」とワタクシ。で、あっさり手術成功です。この度の手術で解ったことですけど、手先の仕事はヘタなリハビリよりよっぽど回復に効果があるらしいと言うことです。いまだ、騙し騙し仕事しているワタクシでもそうとうな効果があるのですから大したモンです。やっぱりこれからもどんどん仕事をしなければならないと言うことでしょうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿