2013年9月15日日曜日

AC/DC

このブログは業務日誌ということになっておりますので、ホンマは仕事以外のことを書き込んだらアカンのですが、入院中ですのでそこの所は平にご容赦を。(もう既に仕事以外のことが続いておりますが・・・。)

さて、入院中はとにかくヒマです。退屈で、退屈で仕方ありません。まわりの他の患者さんは重傷の方も多いので「気楽なこと言うな!」と叱られそうですが、いつもやたらに忙しいのでこのヒマさには戸惑います。
そいでもってヒマ潰しにYouTubeなんぞを観たりしていますが、今日はたまたま昔ワタクシがファンであったロックバンドが2011年に行ったライブ映像を観ることとなったのです。
そのロックバンドとはAC/DCです。(直流、交流ではありません。)往年のハードロックバンドで、最近はハリウッド映画のアイアンマンの中で曲が使われています。映画で使われているところを聴いて、「やっぱりAC/DCはエエなぁ。」と思ったもんでしたが、何と2年前に大きいライブをやっているではありませんか!確かメンバーは全員60を超えているはずですが、短パン一丁でギターをかき鳴らし走り回っている姿は30年前とナンも変わりません!(ワタクシにはそう見えました、髪の毛とお腹を除いてですが。)ロックスターが爺さんになった姿を想像したことは以前にはなかったのですが、最近は往年のロックスターが頑張っている姿を見る機会が多いような気がします。60代では爺さんとは言えない時代になったんでしょうねぇ。無論アラフィーであるワタクシが勇気を貰ったことは言うまでもありません。治るとは言え大ケガをして少々シュン太郎のワタクシに「しょーもないことでいちいちチビっとったらアカンやないか!もっとガツンといったらんかい!」と言われたような感じです。ワタクシも爺さん達には負けられませんな!(爺さんと違うって。)

2 件のコメント:

  1. 大槻先生

    本当にロックがお好きなんですね!!

    私は久しぶりに面白い映画を見ました。”ショコラ”という映画です。
    先生も見られたかもしれませんが、チョコレートの映画です。
    ヨーロッパでは薬になったり媚薬になったりするようです。
    イタリヤだかフランスかのヨーロッパの香りのする映画です。主演の女優さんが良かったのですが、ジョニーディップも流れ者の恋人役でちゃっかり出演としていました。
    私は確か3回目だと思いますが、いつもストーリーを忘れていて、新鮮な感じで見ています。

    先生も機会あれば見られてはいかがでしょうか?

    西宮市のSより

    返信削除
  2. 大槻家具工房2013年9月26日 0:04

    西宮のSさんいつもコメントありがとうございます。

    実は何を隠そうワタクシ、元ロック小僧なのです。楽器は弾けませんけど・・・。

    さて、ショコラという映画、公開された時のことを何となく覚えています。確かラジオを聞いていた時だと思いますが、女性DJがジョニーデップ、ジョニーデップと大騒ぎしていたような。
    そうですね、一度見てみようかな。

    返信削除