2013年9月25日水曜日

抜糸

今日は待ちに待った抜糸の日でありました。これで翌日には包帯も取れるし、何よりアルコールが補給できるということでワクワクして病院へ向かったのです。そして、ものの15分程で抜糸完了です。「先生、明日には包帯を取って左手を気にせんとシャワーを浴びてもいいんですよね?」と、ワタクシ。「いや!土曜日まで水濡れナシ、包帯もそのままで行きましょう!」と、先生。「土曜日??そんな先ですか?」、「まあ、2、3日のことですから辛抱しましょうよ。」「と、言うことはアレですか、アルコールも土曜日以降ってことですか・・・。」「当然そう言うことになります。」と先生。「あっ、そうなんですか・・・。」とワタクシ。そして、朝からのワタクシのワクワク感などどこへやら、ドンヨリと病院を後にしたのです。皆さんにしてみれば「2、3日のことガマンせんかい!」と思われるでしょうけど・・・。ガマンしてたからなぁ、てっきり明日には飲めると思ったのになぁ、この2、3日がキツいなぁ、などといまだにグジュグジュ思っているのです。何つーか、やっぱり、「人生我慢が大事」、と言うことのようです。(ワタクシ決してアルコール依存症ではありません!悪しからず。)

0 件のコメント:

コメントを投稿