2013年1月10日木曜日

本年初仕入れ

本日は材料の仕入れに行って来ました。今日の仕入先はいつもと違う材木屋さんです。年に一回ぐらいしか行かない材木屋さんですから久し振りの訪問と言うことになります。たまにしかここで買わないのでワタクシなんぞは良い客ではないでしょうが、まあ、いくつか理由があるのです。一つは遠いと言うことです。この材木屋さんの所在地は大阪の岸和田でありましてワタクシには少々遠いのです。(岡山よりずっとマシやけど、気分的にちとキツいのであります。)二つ目は値段が高いと言うことです。(全部では無いのですが。)とにかく、在庫量とモノ自体の質は抜群に良いのですがお値段は少々高めですのでいつも使えると言うわけにはいかないのです。で、当工房ではある一つの樹種を仕入れる時など主に利用させて頂いているのです。(どの樹種であるかは秘密です。)大変申し訳ないのですが、仕入先も使い分けせざるを得ないのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿