2012年1月31日火曜日

納品

本日は納品に行ってきました。大きな衝立をテレビボードとベンチに作り替えるという仕事の納品日だったのです。納めてみるとその空間に良く合っている様なのでホッとしたというところです。テレビボードもベンチもシンプル過ぎたのではないかと思いましたが、材料自体がインパクトのある物だったので程の良い収まりになったのではないかと思います。ブビンガというアフリカの木ですが、色も質感も、なんかゴージャスな雰囲気を持っていますねぇー。私としては納得の収まりですが、みなさん、どうでしょうか。全てをこの木でいくと暑苦しい様に思えますが、ポイントポイントで使うとゴージャスさが良い感じに出たのではないかと思います。昨年、暮れに納めさせていただいたダイニングセットのあっさりした風情とも好対照で合っているかな。
以上、自画自賛が過ぎるお話でありました。
o様、本当に有り難うございました!





2 件のコメント:

  1. 草風庵建築工房2012年1月31日 21:37

    大槻さん今日は納品お疲れ様でした。
    あの重い材料をよく一人で料理されましたね
    サイズも色、仕上がりもよくあの家にピッタリです。
    ありがとうございました。

    (設計者談)

    返信削除
    返信
    1. 草風庵建築工房さんこの度は有り難うございました。やっと返信の仕方が解りました。
      申し訳ありませんでした。これからもコメントのほどよろしくお願いいたします。
      さて、重い材料の仕事は苦労しますが出来上がりを見ると苦労は吹っ飛びます。

      削除