2012年3月29日木曜日

作品紹介

本日はまたまた作品の紹介です。
本日の作品は当工房作品史上最大の大きさを誇る本棚です。幅二メートル、高さは何と何との七メートルです。家の棟の高さほどもあるというジャンボサイズです。三段積み重ねて設置したのですが、こうなるともはや建築工事です。新築のお宅でしたので建築工事中、工事の進行具合に合わせての設置だったのです。私ら家具屋はどちらかというとこういう現場仕事は苦手ですが出来上がると何か感動してしまいましたね。最近こんなダイナマイトな仕事が無いのは淋しい限りです。


1 件のコメント:

  1. 大槻先生

    最初はなぜ7mになるのか分かりませんでしたが、なんと1階の天井(2階の床)を突き抜けているのですね。
    でもなぜ天井兼床が格子なのでしょうか?不思議な建物ですね。もしかして格子が外れて本棚が上から下まで使えるからでしょうか?
    それはさておき本当に大きな本棚ですね。

    西宮市のSより

    返信削除