2013年4月4日木曜日

春やなぁ!

本日は実に良い天気で春らしい1日でありました。ワタクシと言えば急ぎ仕事がほぼ完成したからでしょうか、1日ボ~として頭も体もフワフワとした感じでした。しかし、心地よいと言うわけでもなくて、言うなればドッと疲れが出て放心状態である、という方が近いのかも知れません。あ ~しんど、今日のところは早く休みたいと思います。それではこれで失礼おばいたしたいと思います。

1 件のコメント:

  1. 大槻先生

    春らしいのどかなブログですね!!
    明日も暖かいそうです。

    春を待ちかねたように京都では花街の踊りの発表会があります。
    まずは上七軒歌舞練場、そして宮川町の宮川踊り、次に一番盛大な祇園東部歌舞練場の都踊り、そして5月には先斗町の鴨川踊りと続きます。
    花街なんて夢のような私たちサラリーマンにとって、まじかに
    たくさんの舞子さんや芸子さんに会えて、踊りまで見れるなんてなんと楽しいことでしょうか?
    私が好きなのは祇園東部歌舞練場の都踊りです。
    芸子さんのお手前でお茶を飲みながらお菓子を食べて、歌舞練場の庭を散逸して、おもむろに演舞場に入ります。笛や太鼓、三味線の楽曲を聞きながら華やかな踊りを見る夢のような一時間です。
    先生もいかがですか。

    西宮市のSより

    返信削除