2012年8月19日日曜日

本日も木工教室

本日は木工教室日曜日コースでした。灼熱の工房の中(今日はだいぶマシ)、いつもの様に熱心に取り組まれていました。結構複雑な構造のモノを作られていて、そのチャレンジ精神には驚かされます。それでもって、ちゃんとモノとして収まっていくところがまたまた驚きです。私としても刺激になりますよ、ホンマに。皆様、今週もお疲れ様でした。怪我に気をつけて来週も頑張りましょう!


1 件のコメント:

  1. 大槻先生

    日曜日の生徒さんは高度な作品を作られているのですね。まさに木工にはまっておられるのですね。

    さて、先週の怪我もほぼ治りました。考えてみると丸のこ盤で切断が終わり、左側に回って、左手で注意深く部材を拾った時に右指が回転中の鋸刃にちょっと触ってしまいました。全く右手については何も考えていませんでした。
    皆様も注意しましょう。

    西宮市のSより






    返信削除