2012年8月30日木曜日

兵庫はエエとこです。

昨日は但馬方面へ行っておりました。もちろん仕事ですが、内容はヒミツです。(やましい事では断じてアリマセン!)  久しぶりの曇り空で雨も降ったりしてうっとうしかったですねぇ。こうゆう日の但馬地方は良くいえばシットリとした土地、悪くいえば湿気満タンのジメジメした土地と言えるでしょうか。普段湿度の低いカラッとした土地(多少過ごし安いかな。)におりますのでより湿度の高さを感じました。こうして見ると兵庫県は広いです。私、生まれも育ちも兵庫県で人生の大半を兵庫県で過ごしておりますが、エエ歳になって初めて兵庫県の各地域の多様性を感じる様になりましたね。これからも兵庫県の隅から隅まで走り回って活動(ナンの活動?もちろん木工です。)して行きたいと思います。お声が掛かれば何処でもイキマッセ!


2 件のコメント:

  1. 大槻先生

    今日もご指導有難うございました。
    2個の座板の接合に付き新しい技術を教えていただきました。
    今まで、どうやって接合されているのだろうと疑問に思っていました。

    さて、私も兵庫県に住んでいて、その広さと多様性には満足している一人です。今日も休憩時間、車とバイクの話で盛り上がりましたが、私も53歳からの10年間、スズキのジェベル200ccで兵庫県中を走り回りました。最初は各県の林道を主に走っていたのですが、次は京都のお寺回り、それからやはり近場の兵庫県と移ってきました。兵庫県は西の赤穂から龍野、姫路、北は丹波篠山から柏原、青柿へ抜けて、生野の銀山湖、黒川温泉、播但道へ、或いは福知山から天の橋立を抜けて、日本海へ、或いは美山を通って、小浜方面に抜けたりと大いに楽しませていただきました。なんとなく遠乗りに出たくなるのはバイクならではの特権ではないでしょうか?また到着地で見学して、おいしい物を食べるのもたのしいものです。
    街中を走るよりも田舎道や森や湖、海辺を走っているとホッとします。

    さて、明日はコーヒテーブルのオイル塗装です。

    西宮市のSより





    返信削除
  2. 西宮のSさんいつもコメントありがとうございます。

    木工教室お疲れ様でした。木工の技術はローテクですのでどなたでも出来る様なことがほとんどです。しかし、コロンブスの卵的なところもありますので、木工教室に参加するのが手っ取り早いように思います。(若干、宣伝の部分もアリ。)

    さて、私もナンだか若い頃のようにバイクに乗りたくなりましたね。カブ買おかな?(カブかよ!)

    返信削除