2012年9月2日日曜日

チャレンジャーに学ぶ

本日は木工教室日曜日コースです。大分涼しくなってきたので、生徒さんも楽に木工に励むことが出来たのではないでしょうか。一雨ごとに秋になって行くような感じですね。私自身と言えば、ホッとしているのですが、それと同時にこの夏の疲れが出たりしない様に体調管理に気をつけなければいけないな、と思っているところです。この夏は例年以上に忙しかったのですが、秋からはイベントもありますし、更にメッチャ忙しくなりそうです。夏バテしている暇は無いっていうことになりますな。んー、有り難いことです、ホンマ。
さて、本日の生徒さんは、ダイニングテーブルの製作中です。2メートルの長さの大きいものです。テーパーの付いた四本脚を二方に転ばしているモダンなデザインです。(しまった!又写真撮るの忘れた)  こちらの生徒さんの様に、ウチの生徒さんは何故かチャレンジャーが多いですなぁ。初心者にはちと難しいことに挑戦する姿勢はこちらも刺激を受けます。ナンベンも言いますが、教えることは教わることであります。


0 件のコメント:

コメントを投稿