大残業も終わりやっと通常営業に戻りました。と、言っても少残業や中残業が続くので相変わらずドタバタです。ドタバタが通常営業と言うのも何だかなぁ~ですが、とりあえず病気もしそうに無いので良し、という事でしょう。
さて、本日は作品の紹介です。昨年来取りかかっていた天蓋付ベッドです。山桜を贅沢に使ったゴージャスなベッドです。こんな贅沢なベッドもそうは無いでしょう。木取りにも神経を使った労作です。(自分で言うか!)写真は塗装前の物ですので白っぽい感じですがオイルを塗るとサクラならではの質感で、こりゃエエモンやぞ、と言う感じです。(自画自賛!)施主さん宅でどのように納まるのか楽しみです。
無事に完成されたようでおめでとうございます。
返信削除写真で見ただけでも随分と立派なモノですね。
明日、木工そっちのけで食い入るように見ているかも!?
かじやんさんコメントありがとうございます。そして、本日はありがとうございました。
返信削除ベッドを見ていただくことができなくて残念です。かじやんさんもひとつ、ダイナマイトなベッドを作ってみませんか?ご検討下さい。(笑い)
大槻先生
返信削除あの天蓋付ベッドがついに完成されたのですね!!
フランス王朝時代の或いは中国王朝時代を彷彿とさせる素晴らしい天蓋付ベッドですね。
天蓋を支えるカーブの支柱もきれいですね。
ヤマザクラは塗装を終えるとどのような色になるのでしょうか?塗装後の写真も楽しみです。
また天蓋には豪華な垂れ幕や装飾が施されるのでしょうが、それも見たいものですね。
まずは労作の完成おめでとうございます。
西宮市のSより
西宮のSさんいつもコメントありがとうございます。
返信削除おかげさまでやっと完成です。諸事情あって苦労しましたがなかなか良いモノになったかな。
さて、どんな布を使うのかはワタクシも大変気になるところではあります。