2013年2月18日月曜日

倒れない程度にガンバる

週の始まり月曜日の今日は雨です。鬱陶しいのですが、気温は高めで仕事をするのにはほんのちょっと楽な一日でありました。しかも現在当工房は珍しく薪が潤沢なので薪ストーブも焚きまくりでエエ案配の日であったと言えるでしょう。(贅沢に焚くと後で困るのですが。)
さて、当工房は次なる仕事に着手であります。スツールをそこそこの本数、カフェテーブルと椅子のセットやら何やらかんやらで、ひえーっ!です。メチャクチャ忙しそうですが、何のことは無い、木工教室をやっているので時間が足りないだけのことなのです。ええ加減しんどいなぁと思うこともありますが、人間、人様に必要とされているんかもなと思うことで結構頑張れるモンです。(勘違いであってもそれはそれで良しです。)いつものように(?)、ちょっとイケてるモンを作ってヤロかな?こうなったらオッチャンは倒れるまでガンバるのであります!(アカン、アカン!)

2 件のコメント:

  1. 大槻先生

    毎日ご苦労様です。寒さももうしばらくですね。
    それにしても愛嬌のある薪スト-ブですね。今年の冬も大活躍でした。

    さて、いつも貴重な時間を割いて私たち生徒へ教えていただいていることは非常に感謝しています。本格的な木工を教わることで生きがいを見だしています。倒れない程度にがんばってください。

    今日、テレビで女性の起業家を紹介していました。女性は男性に比べて早く起業するそうです。卒業後の就職難も一つの理由で、また子育てを終えていざ仕事となってもなかなかやりたい仕事が見つからないとのこと。20歳の美人起業家は自分でユニークなネクタイのデザイン、製作をして、大手アパレルへ売り込むとのこと。
    起業家は大変でしょうが、憧れですね。

    西宮市のSより

    返信削除
  2. 西宮のSさんいつもコメントありがとうございます。

    木工教室をする事でワタクシ自身も勉強になっているので、ワタクシにとっても教室の時間は大切な時間です。製作の時間は、まあ、何とか都合が付くでしょう、たぶん。

    返信削除