2013年2月3日日曜日

見学大歓迎!

本日木工教室日曜日コースです。そして本日は木工教室の見学にお二方が来られました。午前の部に来られた方は女性の方で木の小物などを主に作りたいとのことでありました。とにかくパワフルな雰囲気をお持ちの方でどんなモノを作られるのかワタクシのほうが興味津々です。午後の部に来られた方は、少々遠方の赤穂市からお越しいただきました。基礎から学び、色々なモノを作ってみたいとのことです。少々遠方の当工房まで来ていただいたのですから、そらもう感激であります。お二方ともに、来週より受講いただけるということなので誠にありがたいことであります。
小野市からお越しのKさん、赤穂市からお越しのMさん、どうぞよろしくお願いいたします!一緒に楽しんで木工をやって行きましょう!

2 件のコメント:

  1. 私も1年半ほど前に教室見学をしたのが始まりで、通うようになりました。日曜大工が好きで、自己流で簡単な家具などを作っていましたが、ネジによる接続ではどうしてもにうまくいかないこともあって、最初はほぞとほぞ穴の作り方を勉強するつもりでしたが、今はすっかり木工にはまっています。

    この教室では手工具の使い方から木工機械の扱い方まで、レパートリーも広くて小物から大物のテーブルやベットや食器棚までなんでも教えていただけます。
    雰囲気もばっちり、仕事を離れて趣味の仲間と楽しい会話を楽しんでいます。

    生徒の一人、西宮市のSより

    返信削除
  2. 西宮のSさんいつもコメントありがとうございます。

    木工教室はワタクシにとっては仕事であるのですが、生徒の皆さんに楽しんで頂けることは喜びであるのです。
    ワタクシの技術とノウハウがお役にたてるとすれば、ありがたいことであります。ワタクシのような根性曲がりの言うことですがそう言う気持ちはホンマにホンマなのです。

    返信削除