2013年2月19日火曜日

静かにモノ作り?

今日は寒かったですねぇ、雪がちらついたりして。春はそこまで来ているのでしょうが、オッチャンには辛い日々です。そんな寒さの中、せっせと仕事です。色々とやらなければならないのですが本日から先ずはスツールに取り掛かりました。数モノは作るのに飽きてしまったりするのですが一方で慣れた作業ですのでスムーズに進むというメリットもあるのです。定番を淡々と作っていくというのは職人ぽくて気持ちが落ち着くものでありますね。今のところ心静かにモノ作りです、なあ~んて言っておりますがいつまで心静かにおれるのでしょうか・・・。

2 件のコメント:

  1. 大槻先生

    心静かにモノ作り、ご苦労様です。本当にうらやましいですね。


    ところで、ファインウッドワーキングの本が届きました。約3週間掛かりましたが、アマゾンの評価には最高を入れておきました。また、ときどき面白い本があったら購入したいです。

    さて、週も半ばの水曜日が終わりました。では週末を楽しみにして、後二日がんばります!!

    西宮市のSより

    返信削除
  2. 西宮のSさんいつもコメントありがとうございます。

    おっ、来ましたか!日本には無いような本ですので面白いですよね。色々な物を参考にしながら木工を楽しんで下さい。

    返信削除