2013年2月13日水曜日

一体どうしたい?

ここ一週間ほどの大残業の日々も本日の納品をもって一応の終了です。やらなければならないことはまだまだあるのですが、しばらくはエエペースで仕事ができそうです。(な~んてことを言っておると、とんでもないことが舞い込んで来たりする、ホンマに。)こんな忙しいペースで仕事をするようになってもう12,3年ほどになるでしょうか。ワタクシ独立開業して2,3年はオリジナル作品の仕事がほとんど無くて、そのため下請け仕事などをして食いつないだというような経験しております。ですから、声がかかった仕事を断ると言うことがなかなか出来ないのです。しかし、様々な理由から、断る勇気をを持たなくてはならないなぁと最近は考えるようになりましたね。これからの当工房の立ち位置が難しくなりそうであります。(結局ワタクシはどうしたいのでしょうか、実は本人も良くわからないのです。)

0 件のコメント:

コメントを投稿