2013年2月17日日曜日

みんぱくより

昨日、ふと当工房の郵便ポストを開けてみると大きな封筒が入っていました。「ん~、ナンやろ?」と、よく見るとナント、国立民族学博物館(みんぱく)から郵送されたモノでした。「何でうちなんかにこんな大層な所からモノを送ってくるねん?」と、さっぱり心当たりがありません。で、開けてみると中から出てきたのは特別展の案内のチラシが何枚かでした。その特別展の内容は、マダガスカルの森や木の文化などについてのモノでしたが、何でうちに送って来たんでしょうねぇ。ワタクシが木に関わる仕事だからか、それとも木工教室をやっているからでしょうか。まあいずれにしても、展示の内容はワタクシにとっても面白そうで行って見ようかなと思わせるモノでありましたが。そこで、本日はみんぱくよりの特別展のご案内です。「マダガスカル霧の森の暮らし」です。面白そうですので、ご用とお急ぎの無い方は是非行ってみて下さい。(なんでワタクシが宣伝しなければならないのか今ひとつ合点がいかないのですがねぇ・・・まあ、エエか。)

0 件のコメント:

コメントを投稿