2012年11月15日木曜日

試作品の椅子

先日来試作しておりました椅子の紹介です。元々は以前にペーパーコードで編んでいた椅子を座板に変更ということで試作となったモノです。変更部分は座板だけですので、大した変更ではないのですが、それでもそれにともなって他の部分をちょこっと変更をしなければならないのでした。今回サクラでの注文ですのでサクラで試作しましたが、相変わらずのデザインのシンプルさはともかく、インパクトのある一脚になりましたね。やはり家具は材料によってガラッと印象が変わります。質感の高いサクラの椅子はゴージャスでインパクトのある椅子になったということになりますかな。オールサクラのダイニングセットとなりますので質感の高いダイナマイトなモノになることと思います。全体の出来上がりが楽しみであります。



2 件のコメント:

  1. 大槻先生

    試作品の椅子の完成おめでとうございます。
    今週末には現物を見せていただければ幸いです。
    オールサクラのダイニングセットとのことで、私としては涎の出るような良材で、さぞ重量感のある作品が完成されるものと思います。

    さて、今日は梅田の阪急デパートのグランドオープン、世の奥様、お嬢様の待ち焦がれた日ではなかったでしょうか?
    不肖私も”のこのこ”と混雑の中をエレベータを7階まで登って行きました。目的は"comfort Q"と言うインテリアショップの開店です。私にはファッションなどの他の階には何も関係もないのです。
    "comfort Q"は思ったよりも充実した輸入家具が揃っていました。あのH.J.ウェグナ―のYチェアーもありました。
    カール・ハンセン&サン社のタグが付いていました。
    その他”Andrew World",”STELLAR WORKS"などのブランド品が揃っていました。他のデパートとは明らかに異なる品ぞろえでした。土曜日にパンフレットを持って行きますね。
    先生も梅田に来られた時は覗いていかれてはいかがでしょうか。

    西宮市のSより




     
     




    返信削除
  2. 西宮のSさんいつもコメントありがとうございます。

    新しい阪急百貨店に行かれたんですねぇ。ワタクシも新しい阪急百貨店のインテリアショップに行ってみたかったのです。名品を観るのも修業の一つであります。

    返信削除