2012年4月27日金曜日

馬(新型)

本日は馬のお話です。馬といっても動物の馬ではありません。材料を置いたり、削ったり切ったり、又コンパネ等の板を置いて簡易作業台にしたりとまことに便利な物ですが我々はそれを馬と呼んでいるのです。英語ではソーホースと言いますね。当工房でも三組を用途によって使い分けしています。一つは重い材料をドスンと置く物、一つは先程お話した使い方をする物、そして最近作ったのが、簡単に折り畳めて展示会でのディスプレイ用テーブルの脚になったり、現場仕事で使えたりするちょっと見た目コマシな物です。売り物ではありませんので面倒臭かったのですが思い切ってバババンと作ったのです。これから色々な場面で活躍してくれる事でしょう!(活躍してくれなければ困る。)



0 件のコメント:

コメントを投稿