2012年6月20日水曜日

展示会のご案内

本日は展示会のご案内です。本日二十日から二十五日まで、JR大阪三越伊勢丹十階催物場、六階美術画廊にて日本伝統工芸近畿展が開催されています。この展示会に当工房木工教室の生徒さんが入選し出展されています。(ちなみに私は出展しておりません、悪しからず。)この生徒さんは木工ロクロと漆芸の作家さんでおられまして、何度もこのような立派な展示会に入選されている方なのです。スゴイ作家さんやなぁ。私がこんな作家さんに木工を教えているなんてホンマ恐ろしい事です。是非見に行って勉強させて頂こうと思います。木工だけでなく他の分野にも素晴らしい工芸品が数多く展示されていますので、御用とお急ぎの無い方は是非ご覧に行って下さい。


2 件のコメント:

  1. 大槻先生

    今日、このパンフレットをJR西宮名塩駅で見かけて鞄に入れていました。会社の帰りにでも覗いてみようかなと思っていましたが、よく教えていただきました。
    明日にでも早速拝見させていただきます。

    西宮市のSより

    返信削除
  2. 大槻先生

    行ってきました。早速会社帰りに伊勢丹の10階と6階の展示場で作品を見てきました。もっとも興味ある木工芸品の他にもガラス細工、陶芸、金工、染色(着物)や人形など素晴らしい作品がたくさん出品されていました。
    これだけ多くの伝統工芸の作家の方々が近畿におられることは頼もしく、うれしい限りです。
    もちろん当教室の生徒さんの木工ロクロと漆芸の作家さんの作品も拝見させていただきました。大きなお盆にしっとりと拭漆で塗られた作品で木目も美しく素晴らしい作品でした。正直、木工ロクロでこのような大きな作品ができることさえ知りませんでした。

    展示会は6月25日(月)までです。皆様、必見の展示会です。ぜひ見に行ってくださいね。

    西宮市のSより

    返信削除