2012年6月26日火曜日

伝統工芸展

昨日は先日紹介いたしました伝統工芸近畿展へ見学に行って来ました。様々のジャンルの逸品が展示されていて大変見応えのある展示会でしたがやはり、木工芸に目が行ってしまいます。当工房木工教室の生徒さんの出展されていた作品も大変素晴らしい物でした。繊細なディテールで仕上げは拭き漆で、という正に工芸品です。その他指物、ひきもの、くりもの、と、どれもが大変な手間を掛けた工芸品です。私の作った物は作品ではあるが商品でありますのでこの様な工芸品とは大分違いますね。とにかく凝った作りでした。今後自分のモノ作りのために大変勉強になった展示会でありました。(写真撮影は禁止ですので写真はありません、悪しからず。)

0 件のコメント:

コメントを投稿