2012年2月8日水曜日

職業訓練校

本日は職業訓練校のお話です。(ネタ不足なものでご容赦を)
私が職業訓練校の木工工芸科に入学したのは22年前で26歳の時でした。それまではサラリーマンを3年程やっておりましたが、何だか面白く無かったので辞めてしまいました。今思えば無謀で無責任なことでしたがあの時はつまらなくて、もう耐えられ無かったのです。ちょうどバブルの時でしたがあの時代にも馴染めなかったし。百姓でもしながら家具でも作るか、といった誠に軽~いノリで訓練校に入ったといういい加減な話しです。(バブルだったからこそこんな気楽な事ができたんでしょうね。)  入学してみると、同年代の脱サラ組もいて学生時代がまた始まった様な妙な気分がありましたねー。さて、実習の授業が始まってからが問題でして・・・・、続きは明日のお楽しみということで。(すんません、ネタ不足なもんで引っ張ります。)

0 件のコメント:

コメントを投稿