2012年2月21日火曜日

若者

先日、友人の芸術家の展示会についてお話ししましたが、今日はその続きです。展示会の後、皆で食事に行くことになったのですが、その席でたまたま向かい合わせになったのがイギリス人のご主人と日本人の奥様の若いご夫婦でした。初対面ではありましたが酒の席でもありすぐに打ち解けて色々なお話をしたのです。お二人共、夢を持って日々過ごしておられるご様子で羨ましいほどの睦まじさです。しかし、現実は悩みながら苦戦している様です。そんなお話を伺うと、つい自分の事と重なって色々思い出します。自分は妥協に妥協を重ねて今日に至ってしまいましたが、この若いご夫婦には思った通りの人生を歩んでもらいたいものです。ホンマ、若い人はヨロシイですなぁー。自分のオッチャンさを痛感します。が、しかし、そんなん言うとったら益々老け込むってもんですよねぇー、みなさん。 やっぱり若者との交流は中年のオッチャンには新鮮です。
こうなったら若い人のパワーをもらって、ハイテンションアラフィーを目指そうと思います!(こう言うアラフィーが一番うっとーしい、かな・・・。)


0 件のコメント:

コメントを投稿