2012年9月6日木曜日

神様

本日は仕事以外のお話を一つ。このブログは業務日誌ということになっておりますので仕事(木工)以外は書かないでおこうと考えていましたが、たまには箸休めということでご容赦を。(実はネタが尽きた?) 
当工房、仕事中FMラジオやCDを聞いていたりするので、たまにCDを買うのですが、本日は少し前から「ゼッタイに買うゾ!」と考えていたものを買ったのでした。そのCDは、ワタクシが高校生からの大ファン(この言い方でも物足りない!)であるブルース・スプリングスティーンの四年ぶりのニューアルバム、レッキングボールです。高校生からですので三十年来のファンということになりますねぇー、って気がついたら、ワタクシは四十八、ワタクシにとっての神様ブルース・スプリングスティーン様も御歳六十三のロックンローラーとなっているのですからブッタマゲです。確かに、さすがのボスも(ファンは彼のことをボスと呼ぶ。)ちょっと歳いったかなぁという感じになっておりますが、最近のライブ映像などで見ると若い頃と同じようなパフォーマンスで、モー、ナンとも言い難い感動をもらったのでした。それで本日はそのCDを聴きながらの仕事でありまして、暫し暑さも忘れたのでした・・いや、いや、やっぱり暑かったな。いずれにしてもしばらくは、テンション高く仕事ができそうです。(ボスが頑張っているんやから、ワタクシが頑張らんでどうすんのや!っていうことです。)



2 件のコメント:

  1. 大槻先生

    ブルース・スプリングスティーン(Bruce Springsteen, 1949年9月23日 - )は、 アメリカ合衆国ニュージャージー州ロングブランチで生まれ、フリーホールド育ちの シンガーソングライター。―----

    とインターネットで調べたら出てきました。ついでにyoutubeでライブを聴いてみましたが、良いですね!!

    私も音楽が好きで、WORKMANにいろんな曲を入れて電車の中などで楽しんでいます。いろんなジャンルがあって、浪曲から歌謡曲、沖縄民謡、ジャズにブルース、J-POP、ロックにクラシックなど何でもかんでも気に入ったのは入れています。

    ところがブルース・スプリングスティーンは入れていませんでした。すみません。そんな偉大なロッカーを入れていないなんて。

    今度、教室でも休み時間に聞かせてください。

    西宮市のSより



    返信削除
  2. 西宮のSさんいつもコメントありがとうございます。

    ワタクシにとっての神様、ブルース・スプリングスティーン様はアメリカにおいては知らないものはいないというぐらいのスーパースターですが、この日本では、しる人ぞしるロックスターということになりますかねぇ。ワタクシの若かかりし頃、マイケル・ジャクソンとアルバムセールスを競っていたほどの人気者でした。(もっとも、その頃ですら、アメリカでの人気に較べると日本では地味な存在やった様な。)確かにストレートで、野暮ったくて、オシャレとは正反対のロックですが、垢抜けないワタクシには大切な存在です。
    80を過ぎてもロックスターでいて欲しいものです。

    返信削除