2012年9月9日日曜日

珍客

本日は、木工教室日曜日コースです。その教室の休暇時間に珍客がやって来たのです。そして彼(彼女?)は人間ではありません、ヘビです。(ギャー!)   ワタクシ何が苦手かと言うとヘビが、もっとも苦手なのです。(あっ、一番苦手なのは請求書やった。) ワタクシの最大の天敵ヘビ様が、何を思ったのか当工房に入ろうとしたのですが、慌てて追っ払ったところヘビ様は床の隙間へ逃げてしまったということなのです。嫌やなぁー、又どっかから現れるのではないやろか。当工房は神戸市と言っても田園地帯ですのでヘビぐらいナンボでもいるでしょうが、恐ろしいものは恐ろしいのです。あぁ~、めちゃめちゃブルーや。
以上、エエ歳したオッサンの泣き言でした。


2 件のコメント:

  1. 大槻先生

    珍客がやってきたとのこと。我が家にも何度か珍客はやってきました。まあときどき庭で見ますので、そのままほっておきます。
    近くのイノシシが現れたなんてことも聞きます。狸もいるようです。川にはシラサギみたいな優美な鳥が歩きながら餌をつついています。教室の近くの畑にはトンボが群れをなして飛んでいます。ときどき鬼ヤンマが教室にも迷い込んできます。

    ここらは本当に環境の良いところなんですね。

    蛇は守り神と言います。きっと工房と教室も繁栄を守ってくれますよ。

    西宮市のSより

    返信削除
  2. 西宮のSさんいつもコメントありがとうございます。

    工房のある場所は都市に近く便利であるにもかかわらず、農村そのもので抜群の好環境です
    。ホンマ、エエところやなぁと思っているのです。でありますが、ヘビだけは工房の中に入って来てもらいたく無いのです。これはもう生理的にイカントモシガタイ事なのです、トホホ。
    そう、ヘビは守り神ですよね・・・・。出来ましたら、お姿を現さず静かに見守っていただけたら幸いなのですが。

    返信削除