2012年12月10日月曜日

危険な兆候?

この一年間、ナンやカンやで忙しくさせていただいて来ました。というか、年末ぎりぎりまでこのバタバタは続くのですが、ここへ来てとうとう体調を崩してしまいました。いや、いや、大したことはないのです。頭と関節が少々痛いことと、お腹がユルイことぐらいなのです。大したことはないとは言うものの、これはヘビーな風邪のひきはじめかも知れません。急に寒くなったということもありますが、この一年の疲れが出て来たのでしょうか。ここ十年以上もヘビーな風邪などとは無縁であったワタクシですが、これは気をつけなければなりません、もうエエ歳ですからねぇ。こじらせて寝込むような羽目にならない様ちょっと様子を見ながらの仕事になるかな。木工は以外と体力勝負の仕事ですので体調不良は致命的です。ワタクシ体力自慢のアラフィーですがここは一つ二三日は自重しながらの安全運転で過ごしたいと思います。

3 件のコメント:

  1. 大槻先生

    お疲れが出たのかもしれませんね。風邪もはやっているそうですので、お体を大事にされるように。

    さて、今日会社から帰るとパソコン机の上に”Chiffon"の冊子が置いてありました。家内が三田の西山ストアから持ってきたとのこと。友達と何気なく見ていると”大槻家具工房”の広告が出ていたので、もしやと思ってみたら私の写真が出ていたので、”これ私の主人よ”とばかりにちょっとした話題になったとのこと。背中が曲がっていたのですぐに分かったとのことでした。(がっくり)

    大槻先生の大写しの写真(カッコ良く映っています)が載った家具工房のPRページと教室の紹介の2ページに分けて掲載されています。

    先生はもう受け取られましたか?

    では失礼いたします。

    西宮市のSより

    返信削除
  2. 西宮のSさんいつもコメントありがとうございます。

    おかげ様で体調も戻りセッセと仕事をしております。

    さて、シフォンを見られたとのこと、ありがとうございます。ですが、Sさんの写真が小さくて全くもって申し訳ないことであります。わざわざ、時間を変えていただいたのにもかかわらず大変申し訳ありません。取材当日、Sさんとワタクシが一緒に写真に収まる場面が無かったのでと、シフォンは言っておりましたが、迂闊でありました。
    これに懲りず、今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. 大槻先生

    早くも体調が戻られたとか、さすがに鍛えられた体力自慢の先生です。

    写真が小さかったり、大きかったりは全然気にしていませんので、ご心配には及びません。それより背中が曲がっていることが問題です。知らないうちに、年とともに姿勢が悪くなってくるのですね。極力背筋を伸ばすように努めます。

    大槻家具工房のPRのためならいつでも協力させていただきます。

    西宮市のSより

    返信削除