2012年12月26日水曜日

生徒さん作品紹介

一週間ほどのご無沙汰でありましたが、業務日誌を再開させていただくことにいたした。年末までの仕事に一定の目処が立ちましたのでやっとこさっとこの再開です。忙しいからとブログをサボって良いわけではありませんが、お目こぼしのほどよろしくお願いいたします。
さて、本日は生徒さんの作品紹介です。西宮のSさん製作の椅子ですがこれまでに何脚か作られたSさん定番椅子の最新バージョンです。こつこつと自分の定番モノを進化させていくということはとても良いことであります。(シブイなぁ、プロみたいや!) 西宮のSさんお疲れ様でした。次はどう進化していくのか楽しみです。




1 件のコメント:

  1. 大槻先生

    久しぶりです。やっと今朝早くに千葉より帰ってまいりました。車の7時間運転で少々疲れました。

    さて、定番の椅子の作品紹介有難うございます。
    これで二つ目ですが、なぜかこの形の檜の椅子にこだわり続けています。今回は座板を薄めにして重さを軽くしたことと笠木の丸みを大きくしたことで大分椅子らしくなりました。
    実際に座ってみると座り心地も良くて、軽くて檜の柔らかくと色が何とも好みです。

    次は後ろ足の間を程よく広めに取って違和感を直していきたいと思っています。

    作品紹介と有難うございました。

    西宮市のSより

    返信削除