2012年12月19日水曜日

非常事態宣言!

またもやブログをサボってしまいました。言い訳は山ほどありますが、ここでは申しません。(いや、やっぱり言おうかな。)
さて、本日12月19日です。どエライことです。全然予定通りコトが進んでおりません!想定よりも作業が手間取りまくってピンチです。エライこっちゃ!エライこっちゃ!ワタクシに分身の術が使えればなぁ。(アホなこと言っとる場合か!) 毎年この調子ですが、今年は久しぶりの大ピンチであります。不可能を可能に変える男オオツキでありますが、絶体絶命の状態に追い詰められております。エ~ぃ、こうなったら何回かアレをやるしかない!(トホホ、またアレをやるのかよぉぉぉ~。) 非常事態宣言発令でアリマス!


2 件のコメント:

  1. 大槻先生

    長らくブログが更新されていなかったので、風邪でもひかれたのではないかとか、お仕事があまりにも忙しくて、書く暇もないのではと心配していましたが、後者の方だったのですね。
    私に技と体力と時間があれば駆けつけて、お手伝いでもやりたいのですが、そのすべてが無いために年が開けて非常事態宣言が解除されるのを祈るのみです。

    思えばブログを始められたのが、今年の1月16日で、約1年になるわけですね。すべてのブログを楽しく見せていただきました。また来年も続けていただきたいと思います。

    さて、先週は先生に勧められていた工具を買い集めました。
    まず、ほぞなどを切り落とすアサリの無い鋸、ドリルストッパー(ドリル刃の途中に付けて、深さを調整する)、サンドペーパなど。また椿油があったので、竹製の油壺も作りたいと思っています。小刀も入手しました。来年に備え準備期間と言うところでしょうか?

    今週土曜日お昼ころに檜の椅子が完成しましたので、持って行きます。生徒さん作品に紹介していただければ幸いです。


    西宮市のSより

    返信削除
  2. 西宮のSさんいつもコメントありがとうございます。

    ブログをしだして約一年経ちました。ネタを捻り出すのに四苦八苦の一年でありましたが、いつもこのブログを見ていただいている方がおられるからこそだと思っております。ことにSさんにはいつもコメントをいただいていて感謝しておるしだいであります。来年以降もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

    返信削除