2012年10月2日火曜日

秋晴れ

今日は良い天気でしたね。秋晴れってヤツです。丹波のクラフト展もこんな天気やったらなぁー、と今だ女々しく悔やんでいるワタクシですが、本日はその丹波で濡れまくったテントなどを干しておりました。エエ天気で気温も高めということであっちゅう間に乾いてしまいました。ホンマ、お日様というのは有り難いモンですな。もちろん、雨も必要でありますがエエ天気になると無条件にウキウキします。どっか遊びに行きたいところですが、そんなアホなことは言っておれません!丹波のクラフト展用に火鉢を作るため全ての仕事をほったらかしにしたのでスケジュールが、グチャグチャになってしまったのです。お待ちいただいているお客様の皆さん、毎度毎度のことですが、ホンマ、エライすみません。一生懸命やっておりますので、今しばらくお待ち頂く様お願いいたします。あー、でもどっか遊びに行きたいなぁ、ってアカン!アカン!そらアカン!


2 件のコメント:

  1. 大槻先生

    楽しくて、最後少し濡れてしまった展示会のイベントも終わって、いよいよ”追い込みの秋”になりましたね。

    まあ遊びに行きたいところも”グッ”とこらえて、仕事に励む秋でしょうか?
    その代わり、まだまだ気温も高い毎日です。仕事を終えて、”グッ”とビールを飲み干して、うまい物を食べて完成の喜びを味わってください。

    私の方、先日10月に入り、やれやれ背広かと思い、ネクタイを締めて、会社に行ったところ、皆に笑われてしまいました。
    なんと今年から10月もエコの服装だそうです。ホッとしました。2日からは半そでに軽いブレザーを着て、スイスイと通勤しています。

    さて、今週末は3連休で、私も椅子製作に追い込みを掛けねばなりません。土曜日はまた教室でお世話になります。
    今回はいよいよ椅子のほぞの作成です。すっきりしたほぞを作りたいと闘志満々です。

    西宮市のSより


    返信削除
  2. 西宮のSさんいつもコメントありがとうございます。

    いよいよ四方転びのホゾですね。これを経験すれば普通のホゾが簡単に思えますよ、たぶん。

    返信削除