2012年10月3日水曜日

削り屑

本日午前中、削り屑を牛飼いさんの所へ持って行きました。たくさん溜まるので月に一回位引き取ってもらいに行かなければならないのです。冬の薪ストーブシーズンになると貴重な燃料になるのですが、この時期は厄介者です。削り屑と言っても買ってきた木材の一部ですからナンとももったいないことであります。しかし、場所を取るので仕方ありません。皆さん、ナンか良い使い道はありませんかねぇ。牛飼いさんは良い堆肥になるので喜んでくれるのですが、エライ損している様でビミョーです。そうや!ワタクシも牛を飼ったらエエんや!ウソ、ウソ。



2 件のコメント:

  1. 大槻先生

    削り屑の処理に牛飼いさんへ持って行かれたとか。
    私の方も先日木材の切れ端がたまったので、切り刻んでビニールのゴミ袋に入れてゴミに出しました。皆、いつかは使うことがあると思って残していた材料です。2袋もありました。

    冬ならば教室へ持って行って、まきストーブの燃料になるのにな―と思いながら。家に薪ストーブを入れよーかななんて!!嘘でーす。

    西宮市のSより。

    返信削除
  2. 西宮のSさんいつもコメントありがとうございます。

    薪ストーブはエエですよ!ほんわかとした暖かさはナンとも言えません。エコやし。真剣に導入をご検討されてはいかがでしょうか。

    返信削除