2012年10月1日月曜日

アートクラフトフェスティバルiNたんば終了!

本日日曜日大荒れの天候の中、アートクラフトフェスティバルiNたんばの二日間の展示会が終りました。この展示会は雨が多いことで有名ですが、台風に当たるというのも日ごろのワタクシの振る舞いのせいでしょう。(ウン、それは間違い無いな。) 今日は台風接近のため午前のみの開催でしたが、当然お客様もほとんどこられず、出展者も半数ほどが帰ってしまっていたというナンとも淋しい状況でした。昨日は一日天候も持ちこたえてくれたので多くのお客様に来て頂けて楽しく過ごすことが出来ました。ホンマ有り難いことです。ホンマ有り難いと言えばこの台風接近の中、ご家族揃ってカッパを着て見に来ていただいたお客様には感謝の言葉もありません。さらに、有り難いと言えば、この展示会の事務局の皆さんにはホントお世話になりました。皆さんボランティアでこれだけのクラフト展を運営されていることには頭が下がります。昨晩の懇親会ではワタクシなんぞは、しこたまビールを呑んでヘラヘラしていただけですがスタッフの皆さんは準備やらなんやらで大変だったことであろうと思います。二十年も続いたクラフト展というものは多くのお客様の支持はもちろんのこと献身的なボランティアスタッフの存在があってこそのことであると実感させられました。本日の撤収では雨に濡れて散々な目に会いましたが、「もうコリゴリや」という気にはならなかったなぁ。やっぱりナンやカンや言っても楽しかったんでしょう。ですからそう思わせていただいたスタッフの皆さんにはホンマに感謝です。ありがとうございました。そしてなによりも、見に来ていただいたお客様に特別の感謝を述べたいと思います。本当にありがとうございました!


2 件のコメント:

  1. 大槻先生

    今回は台風の影響もあって大変な展示会でしたね。
    確かに今回はボランティアの方々の素朴な支援ぶりに心温まるものがありました。(私は最初は年輪の里の職員さんかなと思っていました。)
    また懇親会も大いに飲まれたとのこと、同業者の方々とのお話で盛り上がったことと思います。たまに飲んで発散することも必要ですよね。私らも時々やっています。

    日曜日の台風の日は椅子の座板のザグリをやっていましたが、昼から風が強くなり、カンナくずが飛んでしまうし、雨も吹き込むので早々にかたずけて、少し物足らない中で作業をやめました。

    来週が楽しみです。

    西宮市のSより

    返信削除
  2. 西宮のSさんいつもコメントありがとうございます。

    この度はクラフト展にお越しいただきましてありがとうございました。
    土曜日はなんとか天気がもちましたが、楽しんで頂けたでしょうか。

    余り外へ飲みに行く機会はありませんが、飲むとなるとたくさん飲むのが悪い癖です。その夜は爆睡でしたが、自分の酒臭さで目が覚めました。(笑い)

    返信削除